2014年の大雪で壊れたバイク小屋の再建を目指します。
 
  母屋2Fの屋根から解けた雪の塊が直撃。梁が折れ曲がりました。 応急修理で済ましていましたが
バイク購入を契機として新しい小屋と言うか屋根を製作します。

 
 まずは屋根と柱・梁などを取り壊し、釘を抜いて50cmに切りそろえてごみに出します。

 
  ついでに隣家との境の木も切り倒しました。廃材を車庫から見つけた電動カッターでごみに
 出せるようにカットしています。

 
  端は傾斜しているのでバイクがUターンしやすいように平坦になるように地面をスコップで平坦に
  しています。

 
  かなりな重労働です。
  
 
  いよいよ単管パイプを切断し部品状にします。カッターの歯が違うみたいなので車庫の中を
  ゴソゴソと探すと、、、、、ありました!金属切断用のカッター。
  どらえもんのポケットのような何でもある車庫です。
  
 
 すっごく火花が出るのでビックリしました。 倉庫の方を向いていたんですが火花が燃え移ったら
 危ないので向きを変え母屋のコンクリに向け金属で保護しました。軍手をはめた手や首に飛んでくると熱いです。
 
 
  3月17日  今日は一気に組み上げようとお神酒もお供えして工事の無事を祈願しました。
 
 
 朝から気合を入れて切断した単管パイプの組み立てを始めましたが、基礎が定まらず
 柱が倒れてしまいます。 テントに使うペグを使用しましたが役に立ちませんでした。
 
 
 それではと午後からは駐車場から基礎となるコンクリを持ってきて土に埋めました。
 その上に組み立てましたがやはりグラグラとして不安定です。(ここまでで2時間かかりました。)
 仕方ないので次回は余りの単管パイプを切断して隣に打ち込み連結しようと思います。

 
 土台は緩い所がありますが強引に立ち上げてます。
 
  
 4月6日連休を利用して組み立て。 だいぶ小屋らしくなってきました。

 
  5月9日 久しぶりの作業です。 今日こそ屋根を張るぞー! 

 
  午前中4時間かけて3枚だけ張れました。 疲れた~。

 
  5/19.朝9時より作業開始。夕方4じ30分までかかり一応屋根を張り終えました。ちかれた~。
 後は樋をどの様に付けるかです。その後Uターン場所をブロックで作ります。

 
  6/16 樋も付け終わり小屋は一応完成です。 あとは

 
  後は樋の最終処理とUターン場所の設置です。

 
  7月28日 Uターン場所完成で一応今回のバイク小屋かんせーい!とします。
  後はチョビチョビ排水処理とごみの処理をするだけ。約8ヶ月お疲れ様でした!

 
  8月4日 ゴミを処分してCBRを納車しました。

 
  CBR250RR“エリザベス”ちゃんの新居にカンパ~イ!
 

inserted by FC2 system